fumiekikaku

映像回想法専門 ふみえ広報企画・編集長ブログ

フォトムービー制作アトリエ 映像回想デジタル紙芝居で「語る・伝える・残す」

日記

31 12月

2011 今年最後の親孝行!

今日は今年最後の親孝行の真似事。
銭湯で、背中を流してあげた。母、来年85歳。

みなさんも、よいお年をお迎え下さい。
1s6DSC01203


    来年も元気でがんばりましょ!  5daruma5daruma5daruma




様々な回想フォロー映像プロジェクト 展開中!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆○●○●○●○●○○●○●○●○●○・‥…━━━☆

「見て、聞いて、触れて」 自分が 「語る・伝える・残す」 プレゼンテーション!
「読み聞かせデジタル紙芝居」は、「読み聞かせ」と「紙芝居」と「デジタル映像」の融合
が生み出した「新しい感覚のコミュニケーション」です。

ふみえ企画ホームページ

読み聞かせデジタル紙芝居の良い所は、お好みの色んなシーン(風景や背景)の上で、中で、
自分の関わりを「語る・伝える・残す」ことが出来る事です。

ふみえ企画の「読み聞かせデジタル紙芝居映像」は、ふみえ企画

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



 
11 4月

こんにちわ赤ちゃん「さくらちゃん」と砂糖菓子

3,740gの女の子 「 さくら 」 名前通り、花の精のようなかわいい天使!本日退院。

作りたてのホヤホヤの「さくらちゃん」のフォトムービーアルバムを持って退院のお祝いとしました!
DSC06681s64

おっぱい飲むとすぐに満足して眠り、エネルギーが不足すると泣き出す。まるで機械みたい。ときたま、からだ全体をピクピクッと震わせ自分自身で驚いている。手足もワナワナ震わせ、小さな足を蹴りだし泣き出す!
あ~どんな仕草も表情も可愛い!ちょびっとだけ抱っこした。
あああ!かわいい。


わたし、砂糖菓子!トロトロとろとろ、身も心も甘く溶け出しそう~(*^。^*)

時間はいじわる・・。しばしの別れの時、雨も降り出し私のココロがわかるのでしょーか!
すくすく愛らしく育ちますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村
7 4月

桜咲く・・さくら誕生しました。23年4月5日

春です!待ってました!無事生まれました(^O^)/

母になるってとっても大変なことなの。
身体が壊れるかと思うほどの痛みが波のように繰り返し繰り返しくる。
これが誕生する子の第一歩の試練。
お母さんの道を通りこの世に出てくる命の道なの。
ガンバレ!小さな命!

離れていてもずっと心配。まだか。まだなのかぁ。予定日は過ぎてるのに。

夕方、携帯が鳴った「無事生まれたよ。」と。大変だったと、付きっきりだったと・・
息子もパパになったんだぁ~ヤンチャだった息子だったのに。おめでと!おめでと!DSCF5023s3

ちいさな命に触れた瞬間、痛みも辛さも全て忘れ感動するでしょ!
母になったと実感するでしょ!

ちいさな命!さくらの誕生!心から嬉し(*^。^*)
おばぁになった瞬間!嬉しいやら悲しいやら・・複雑!

そして、こんにちわ赤ちゃん!世界でひとつだけ オリジナルフォトムービーアルバムを制作するよ。
生まれてからの一年は目が離せないくらい可愛い仕草がいっぱい!逃さずパチリ!楽しみ!

4月6日宮沢りえ38歳の誕生日だって、しかもB型。いい女はB型が多い!と勝手に思ってるワタクシもB型。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村
13 2月

大きな安産お守りのご利益・・・以心伝心

遠くにいても何も云わなくてもずーーーっと繋がってるね。親子って。

生まれてくる子に男なら「力也」女の子なら「さくら」と勝手に願ってるだけですが・・・と年賀状に書いて出したのに返事はない!
2月初めにその答えがきた。「何でわかったんや?女の子にはさくらと決めてたんや!」と・・・。

何とも偶然にも同じ名前を考えてたとは・・・これって以心伝心?本当に嬉しくって嬉くって涙がぽとぽとぽとポトリ。

それにお腹の子が危険になり即入院!その時、大きな安産お守りをしっかりと握り締めての事。
もう危険な時は脱しましたと。足羽神社のご利益があったのでしょ!
今は退院し、あと少しで新しい命との対面を心静かに待ってる日々だとか。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村
11 2月

梅は咲いた?

http://twitter.com/#!/noriben0226
横浜では梅が五分咲きだってφ(..)メモメモ

私は福井市の西光寺、柴田勝家が愛でたと言われる梅を見張っています((=゜エ゜=))勝家とお市のお墓に寄り添う梅、待ってるんですwwwww
http://pics.livedoor.com/u/fumiekikaku/7963229

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村
編集長のつぶやき
福井新聞
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ふみえ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ