「あ~気持ちよかった!今、山から降りてきたの。」と近所の方が・・。山菜いっぱい採れました?と聞いたら・・
「山菜取りじゃないの。山へ登ったの。日野山と同じくらいの山へ。」と・・ 。へぇ~お元気なんですねと返したら・・
「腰の骨が曲がってるんやで大変なんやけど、何かに悩みココロが迷うと山へ登るんやでぇ。」
「下に下りてきた時には気持ちがスッキリ~晴れ晴れするんや。」・・・って。

凄いなぁ~(*´∇`*) 

体が悪くて愚痴を言っても仕方のない事!動けるうちに山に登り気持ち新たにと前向きなんだ!
毎日が平々凡々で生きるのも良し。何かにチャレンジして形にして一生を送るのも良し。

愚痴は控える!、動けるうちに思うがままに生きる!自分を出し切る!
山には怖くて自信がなくて登れないけど、西山公園の展望台までなら登れる。
でも、ひとりじゃ怖い!だって、熊に出会ったら逃げられないもん!

私は自分のできること その事「山に登った理由」を 「語る・残す・伝える」 読み聞かせ 映像回想風フォトムービーをご案内しますわ。

ふみえ企画ホームページはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村