朝起きてすぐ窓の外を、あああぁやっぱり、たっぷり、雪がどっさり・・・。昨日からの雪で車が埋もれてちゃった。
窓の結露、拭き拭きでるのは「ため息」日課のように冬はウレシイ余計なお仕事(ーー;)

除雪車が雪をドンドンどけてくれるほんとにありがたい!この時期、除雪車が「神さま」のように見えてくるのは・・・私だけでしょうか。

「コラーーーーー!雪を道路に出すなーーー!」っと除雪車に乗ってた人が怒鳴った!
家の前の積もった雪を除雪してくれたばかりの道路にポイポイ出している人がいたの。わかるけどさぁーー。
当然だよねぇ。あったりまえだよ。せっかく道路の雪を除雪してくれたのにね。私達も気をつけなくちゃね。
雪を道路に出さない事!

でも、大変疲れましたぁ。雪と格闘するの。だって、雪をほってもほってもズンズン積もる。トホホホ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村