fumiekikaku

ふみえ広報企画・編集長ブログ

フォトムービー制作アトリエ 映像回想デジタル紙芝居で「語る・伝える・残す」

デジタル紙芝居教室の情報をお知らせします。

フォトムービー制作アトリエ 
デジタル紙芝居教室のホームページ⇒http://fumiekikaku.lolipop.jp

22 10月

秋がくれば思い出す・・・楽しい復元ポイント

♪秋がく~れば 思い出す~~♪♪

あるあるさがし、あるある いっぱいあるある・・・


自分の楽しい復元ポイント

http://blog.goo.ne.jp/fumiekikaku/e/54b6861fd98b12db9eea2df2654a710d








素材さえあれば、簡単にできる。


デジタル紙芝居教室で
オリジナル教材を使用し、映像化し見える化する。


お気軽にお問い合わせください。
デジタル紙芝居教室では自分で作るデジタル紙芝居を応援します。また、アトリエでは、語る・伝える・残すデジタル紙芝居を制作します。研究会では、映像回想の旅レクリエーションを企画します。




  
デジタル紙芝居(モーショングラフィックス)

デジタル紙芝居アルバム

フォトムービーでデジタル紙芝居のホームページです。
終活、自分史、思い出アルバム、ブログ、バーチャルバスツアー制作します。

デジタル紙芝居教室では
自分で作るオリジナル作品、楽しくサポートします。
詳しくは、ご覧ください。お問合せください。


デジタル紙芝居教室ホームページ









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




10 10月

自分の楽しい復元ポイント

10月、暑かったり、寒くなったり、気温の変化について行けない。
やっと、扇風機を掃除した。
のに、昨日今日と扇風機が必要となってしまった。

掃除するには早すぎたと後悔先に立たず (*・ε・*)ムー


でも、、、
これは、後悔いたしません。
しない方が後悔いたします。


自分の楽しい時の復元ポイント
http://blog.goo.ne.jp/fumiekikaku/e/c75b250f6e72f574e85ce51909129568



ボケ防止、認知症予防に、想い出の復元ポイント
記憶のバックアップディスクを作っておこう!



デジタル紙芝居教室で
オリジナル教材を使用し、映像化し見える化する。


お気軽にお問い合わせください。
デジタル紙芝居教室では自分で作るデジタル紙芝居を応援します。また、アトリエでは、語る・伝える・残すデジタル紙芝居を制作します。研究会では、映像回想の旅レクリエーションを企画します。




  
デジタル紙芝居(モーショングラフィックス)

デジタル紙芝居アルバム

フォトムービーでデジタル紙芝居のホームページです。
終活、自分史、思い出アルバム、ブログ、バーチャルバスツアー制作します。

デジタル紙芝居教室では
自分で作るデジタル紙芝居を応援します。
詳しくは、HPご覧ください。


デジタル紙芝居教室ホームページ









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




3 10月

ボケ防止、認知症予防、自分の人生の扉開けたら作る

雨が降ってるせいか、今日は寒い・・・
やさしい秋のはじまり。

自分の人生の扉、なんど開けたでしょ~(*´ -`)(´- `*)

どんどん、日々が経つにつれ忘れてゆく。
楽しかった事、忘れたくない。



どーしても忘れたくない事。

人生の扉を開けたら、
「語る・伝える・残す」記憶のバックアップディスクを作っておく。と、
あとで何回も楽しかった記憶の確認ができる。



自分の人生の復元ポイントはいつ?どこ?
http://blog.goo.ne.jp/fumiekikaku/e/95c3ee4c9f008d5f2af0d36bed4a95ac



そう、人生の復元ポイント

日々のボケ防止、認知症予防、に活用。
最後に、これが、
人生最後の「ありがとうメッセージ」になる。






素材さえあれば、簡単にできる。


デジタル紙芝居教室で
オリジナル教材を使用し、映像化し見える化する。


お気軽にお問い合わせください。
デジタル紙芝居教室では自分で作るデジタル紙芝居を応援します。また、アトリエでは、語る・伝える・残すデジタル紙芝居を制作します。研究会では、映像回想の旅レクリエーションを企画します。




  
デジタル紙芝居(モーショングラフィックス)

デジタル紙芝居アルバム

フォトムービーでデジタル紙芝居のホームページです。
終活、自分史、思い出アルバム、ブログ、バーチャルバスツアー制作します。

デジタル紙芝居教室では
自分で作るオリジナル作品、楽しくサポートします。
詳しくは、ご覧ください。お問合せください。


デジタル紙芝居教室ホームページ









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




編集長のつぶやき
福井新聞
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ